あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

保育園グッズを西松屋で購入!歯磨きイヤイヤの共感

2024.3.2
朝は8時過ぎに
自分で起きてきて
クッキーを食べて
英会話教室へ行きました❣️


お昼ご飯は
お芋のパンを食べて


保育園の進級のための
必要なものを
西松屋に買いに行きました❣️


おもちゃは
買わない約束だったのですが、、、


頑張って選ぶ代わりに
結果大きなハシゴ車を買いました🥹


あー😮‍💨


でも
一通り買わないといけないものは
全部選んでくれたし
良かったか😂


リュックは
意外と派手目を選んで
ビックリでした🫢


4月から
お兄ちゃんクラス
楽しみだね💕


帰宅後は
ピザ🍕を作って食べました

f:id:azatoikeidanshi:20240303230605j:image


寝る前は
ちゃんと
歯磨きもして
絵本を読んで寝ました💤

f:id:azatoikeidanshi:20240303230619j:image


🔵日本語🔵
⚫︎👩歯磨きするよー!
 👦痛いから、歯磨きしたくない
 👩そうなんだね、
  痛いから、歯磨きしたくないんだねー
  どうやったら痛くなくなるかな?
 👦うーん、(歯ブラシを)あったかくしたら
  痛くなくなる


→歯ブラシを手で温めてあげたら
 すんなり歯磨きができました!


⭕️英語⭕️
⚫︎外が寒くて
👦very cold


⚫︎絵本を読んでくれました

f:id:azatoikeidanshi:20240304123431j:image

 

⚫︎YouTubeでハシゴ車が出て
一緒に歌いました