あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「very cold!」今日から保育園、とってもご機嫌でした

2024.1.9
早めに寝ることができたので
朝は眠たいながらも
頑張って起きて
朝ごはんの雑炊を
しっかり食べてくれました!


ご機嫌で保育園に行ったら
お友達が泣いていて
👦◯◯さん、泣いてるね
と心配そうな顔をしていました


お友達のパパとすれ違ったからか
👦◯◯さんのパパいないねー
とパパがいなくなったのが
寂しかったようだと
教えてくれました🥹


お迎え後の帰り道では
みんなで初詣に行ったと
頑張ってお話して
教えてくれました💕


久しぶりの保育園
楽しかったようで
良かった☺️


スーパーに寄って
クッキー🍪欲しい!
となったけど


お家にあるから
それ全部食べたら買うよと
何度もお話したら
クッキー諦めてくれて

👦待っててね〜
とクッキーにバイバイ👋
していました


⭕️英語⭕️
⚫︎朝、靴下を履きたいと
👦I want to socks


⚫︎お風呂上がり寒かったようで
👦very cold!
veryも使えるようになりました


⚫︎ペットボトルを持ってきて
👦This フィック!?
👦I want to シンキング!? mouth
うまく聞き取れませんでした😂

 

帰宅後は
ママとお風呂に入ってくれて
夕食はうどん


またアイスクリームが食べたい!
と言い出したので
ご飯全部食べたら
食べられるよ!
とお約束したら


いつもは結構残していたのに
なんとか全部食べられるように
なりました✨


👦アイスクリーム
って言うのが
可愛いです🥰


今日は何度も
「食べるのは9時半までだよ!」
と声かけしていたら


しっかり守ることができて
歯磨きもできて
YouTubeも自分で消して
久しぶりにベッドで
絵本タイムができました💕 


絵本選んでーと言ったら
全部、のりもの😂
全部しっかりと読んでいました😂 

f:id:azatoikeidanshi:20240111002404j:image

f:id:azatoikeidanshi:20240111002630j:image

 

マッサージしてあげるよ!
と声かけると


背中を向けてきてくれて
背中〜おしりをマッサージ
してあげたら
気持ちいいーと
ニコニコでした☺️


10時前には寝られた!


とっても
ご機嫌で良い日でした🥰


休み中はずーっと一緒にいたのに
保育園で離れても
元気に過ごしてくれてありがとう🥰


また明日も
規則正しく過ごせるといいな❣️