あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

#ビックリ成長!元気な子供とおしゃべりタイムが楽しい日本語の日🌟✨ #笑顔

2024.1.22
朝はなんとか起きてくれて
梅茶漬けも
食べてくれました


行く時は
パパに追いかけて欲しい
とのことだったけど


パパの準備が間に合わなかったので
追いかけてはできなかったけど


ハンドルを持って
抱っこで J J運転で
行きました☺️
楽しそうで良かった❣️


⭕️英語⭕️
⚫︎道で曲がる時に
Turn left 、turn right


⚫︎帰り道は雨☔だったので
👦rainy
朝はsunny だったと
教えてくれました

f:id:azatoikeidanshi:20240122234122j:image

 

🔵日本語🔵
⚫︎指を挟んで
👦「絆創膏貼りたい」と言い出したので
👩「傷じゃないと貼らないよ〜」と言ったら
👦「痛いの飛んでけ〜!治ったよ!」


今日は日本語の
おしゃべりを
たくさんしていました😃


帰宅後は
👦自分で靴脱ぐ!
👦自分で手洗う!
靴下も自分で脱いで
洗濯かごに入れてくれました✨


お風呂は
また「お熱ある😮‍💨」とか
演技を始めて
入りませんでした😂


めちゃくちゃ
遊びまくってて
元気だったけどね😂


お熱ある人は
早く寝るんだよーと
お約束していたので


ママが作った親子丼を
たくさん食べてくれて
アイスクリーム食べて


いつもより1時間早く
パパに抱っこで飛行機✈️をしてもらって
歯磨き🪥


YouTubeを自らおしまいにして
ベッドで
絵本を自分で読みました😳

f:id:azatoikeidanshi:20240122234110j:image


一人遊びしているときも
静かに絵本読んでたね

 

いつもよりベッドに行く時間が早いからか
なかなか寝られなくて
ママに暗くするよー!
とかブーブー言われたけど
なんとか寝ることが
できました☺️


急に言動が成長して
ビックリな1日でした❣️