あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「I want to eat pizza」「What?」

2024.1.19
なかなか起きられなかったけど
2口ほど梅茶づけを食べてくれて
👦すっぱいー


まだ鼻水出るので
薬は好きで
しっかり起きて
飲んでくれまた


⭕️英語⭕️
⚫︎出来上がったピザ🍕をみて
👦I want to eat pizza


⚫︎帰り道で
 英語を話す旅行客とすれ違って
👦うん?え?
と興味津々で
聞いていました😆


聞いたことあるぞ!
とか思ったのかな!?😄


⚫︎ボールプール行きたいって

言っていたので
アソボーノのことかな?と聞いたら
👦What??
(アソボーノってなんだ?)
と聞き返されました😂

 

帰宅後
「お風呂はいんない、
お熱ある😮‍💨」
とおでこに手をあてて
演技をしてくれて


今日は保育園でも
熱は無かったけど
元気が無かったとのことで


 J Jの希望通り
お風呂は入らずでした😂
すっかり演技派になってきたね


夜は
歯磨きして
ベッドに行けたけど


絵本いつもの読んで
マッサージしても
なかなか寝つけなかったね


いつもは
薄暗い明かりで寝ているけど


寝るための最終手段で
「ママがいるから大丈夫だよ!」
と説得して
電気真っ暗にしたら
なんとか寝ることができました👏