あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

ビーフシチューたくさん食べました

2023.11.29

朝はほぼ起きれずに
抱っこしながら
クッキーを食べて登園しました


⭕️英語⭕️
●「ブリッピーとミカとダイナソー
Go away やってるの、見たい」
と最近は
ブリッピーとミカが
ダイナソーから逃げたりしている動画が
お気に入りのようで
何度もリピートして見ています


●英語の先生に教えてもらった
Where are you ?
の動画はじーっと真剣に見ていました!


パパとお風呂に入ると言って
入るまでグズグズするので
「お風呂入るって言いながら
すぐに行かないんだったら
今日は泣いても連れていくからね!」
「OK」
と返事をしてくれていたからか


パパが帰宅後に
いつもよりもスムーズに
お風呂に入ってくれて


お風呂から出てきたら
「泣いてない!」
と泣かずに入れたことを
教えてくれました


すごいね!
ありがとう


ママが作ったビーフシチューを
もう無いのに
最後の最後まで
綺麗に食べてくれました😃

f:id:azatoikeidanshi:20231130123126j:image

 

最近寝るのが遅かったので
9時すぎに眠たくなってきたとのことで
しっかり歯磨きしてくれて


ベッドで絵本を読んで
ママとバイバイして
一人で寝ることができました


絵本は
保育園で公園に行ったときに
落ち葉でたくさん遊んだとのことで
落ち葉の絵本2回も読んだね

f:id:azatoikeidanshi:20231130123141j:image