あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

カレーは中辛も平気だよ

2024.1.17
昨日は保育園を早退したので
ママとお家でゆっくり療養


午前中は
病院に行くのに
なかなか起きてくれなくて


寝たまま行ったら
目やにで
目が開かなくて
先生にとても心配されてしまった😂


鼻水吸ってもらおうとしたら
断固拒否🥹


音がこわいみたいで
なかなか克服できないな😭


聴診器とか当てられるのは好きで
率先して洋服をあげてくれました😁


帰りは
病院近くのパン屋さんで
病院頑張ったご褒美に
食べたいもの
たくさん買いました❣️


⭕️英語⭕️
⚫︎パセリを食べて
👦Don’t eat!
と苦い顔をしていました


⚫︎「できないー!」と
よく言うので
ママがYou can do itと
言っていたら
自分でも言っていました
👦You can do it


夕食は
焼きうどんを作ったけど
ちょっとイマイチだったようで


パパのカレー🍛が食べたい!となり
中辛なのに
おかわりもして
たくさん食べました😂

f:id:azatoikeidanshi:20240118204803j:image


いつもの9:30に
歯磨きして
ベッドに行けて


いつもの絵本を読んで
ちょっと眠たくないかんじだったけど
なんとか寝ることができました✨


パパに、チュッ😘って
おやすみしました💕