あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「指しゃぶりしてない」と教えてくれて、頑張ったね!!

2024.1.16
朝起きれなくて
朝ごはん食べずに登園


先生から
「ちょっと昨日元気なかったので
今日様子見ますね」
とのこと


お昼時間に
保育園から呼び出しで
38度お熱が出たみたい🥹

調子良くなかったのかな🥹


4月から進級の練習で
お兄さん達のところに
遊びに行ったみたいで


体調悪いのに
帰り道で
「分園では指しゃぶりしてない」
とお話してくれて
よく頑張りました👏


帰宅後は
保育園でお昼完食したみたいなのに
ママの弁当を
たくさん食べました😂

f:id:azatoikeidanshi:20240118053605j:image

 

食欲はあって
熱も下がって良かった✨


⭕️英語⭕️
⚫︎歯ブラシどこに置いたっけ
👦here!
と指差してあったよ!と
教えてくれました


⚫︎絵本を読んでいて
ページをめくったら
👦Wait!
と言って前のページに戻しました


⚫︎薬をこぼしたとき
👦I’m sorry
と言ってくれました
謝ってくれるようになって成長❣️


夕食は
納豆パスタを食べて
アイスクリーム🍨


今日も寝る時間に
歯磨きできて
いつもの飛行機✈️と
ハイウェイパトロール
絵本を読んで


足裏マッサージをしてあげたら
ぐうぐう寝ました💤