あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

パパへ英語の指摘

2023.12.7
なんとか起きてくれて
朝からキャラメルコーン
納豆ご飯を食べてくれました


冷蔵庫の牛乳を見つけて
飲みたい!となったけど
賞味期限切れで
半泣き


保育園の目の前に着いても
キャラメルコーンを食べていて
ギリギリの時間で登園


お迎えのときは
朝食べたキャラメルコーン
覚えていて
残りを食べたいと
食べながら帰りました


スーパーで久しぶりに
バナナを買いたいと買ったら
帰って3本一気に食べました


家だと嫌がって着てくれなかった
ユニクロのセットアップを
保育園の着替えに入れていたら
先生にかっこいいねと
褒められたようで
ご機嫌で着てくれたそうです😂

f:id:azatoikeidanshi:20231208122303j:image


「テレビのリモコン取ってー」
親同士で話している会話を聞いて
どうぞと取ってくれる
優しいJJでした


今夜は
珍しく椎茸たくさん食べたね!


⭕️英語⭕️
⚫︎JJがthank youと言った時に
 パパが日本語で「どういたしまして」と返したら
 👦You’re welcome 言ってない
 と指摘していました😂


歯磨きもして
絵本も読んで
仲良く寝ることができました
f:id:azatoikeidanshi:20231208122402j:image