あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

初めての風邪からの結膜炎

2023.12.21
およよ!
朝から目やにが出て
少し腫れているー


えーどうしたの!?


保育園に行ったら
園長先生から
風邪で鼻水出て
そこから目にきてるのかもねー
とのこと


帰りは
お昼寝後から
目を擦り出したとのこと


まだ時間的に
眼科受診できそうだったので
急いで家に保険証をとりに返って
眼科に行きました


👩お目め診てもらいに
 病院行こう!
👦いーよー!
とすんなりOKしてくれて


ベビーカーに乗りたい!
とのことで
キャラメルコーンを食べながら
ダッシュで行きました


とっても優しい女医さんで
大人しく
しっかり目を診てもらって
風邪からくる結膜炎とわかりました


流行り目じゃなくて
良かった


病院からの帰りに
パパと合流して
大好きな
まい泉のミニメンチカツバーガーを
発見して大喜び✨


3個も買って
1個ベビーカーで
食べながら帰ったら
寝てしまい


その後
ベッドで朝まで寝ました


最近
寝るの遅かったし
寝るのが一番だ!


食べなかった
残り2個のハンバーガーは
パパに全部食べられました😂
早く良くなりますように🙏


⭕️英語⭕️
⚫︎眼科に水槽があって
 金魚をみつけて
 👦fish!
 大きな金魚がいて
 👦BIG!
とも言っていました
gold fishと言ってあげたら良かったな


⚫︎朝、JJを抱っこして
ママが少し走ると
👦ダッシュNO!
 slowly!


fastとslowは
反対語として
使えたりしています