あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

眼科好きか、先生好きか

2023.12.25
メリークリスマス❣️


今朝は
目薬をさされて起きる
という嫌な目覚めでしたが
なんとか保育園に行けました


何も食べなくて良いとのことで
体調ちょっと心配だったけど
呼び出しもなく
大丈夫でした


園では
鼻水と目やにが
結構出ていたみたい


帰りは
経過観察で眼科に行きました


先生が優しくて好きなのか
診察の名前を呼ばれると
大喜びで診察室に行って
帽子もサッと脱いで
自分で椅子に座って
目を開いていました😳
すごいじゃん👍


眼科の帰りはパパも合流して
パパと競争して
走って帰ったりして
元気いっぱいでした!


⭕️英語⭕️
●ペーパータオルを
 折り出して
 airplane

f:id:azatoikeidanshi:20231226232921j:image


●マミー!Look!
 Santa where are you の
 YouTubeで覚えたのか
 しっかり使えるようになりました


●独り言は
 だいたい英語をゴニョゴニョ
 言っています


🔵日本語🔵
眼科のウォーターサーバー
👦ここ熱い!
 ここ冷たい!
と教えてくれました


夕食は
デパ地下で安くなっていた
クリスマスチキン🎄

f:id:azatoikeidanshi:20231226232940j:image

 

お布団で
ベビーマッサージをしてあげて
寝ました😴