あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

お兄ちゃんがお泊まりにきたよ

2023.11.27

寝るのが遅かったので
朝はママと起きて
グズグズしながらも
一緒にトイレ掃除をして
ソファで二度寝


行くよー!と
抱っこすると
目が覚めて
白い恋人を食べながら登園


帰りは
土曜日に遊んだ
お兄ちゃんがお泊まりに来て
たくさん遊びました😄

f:id:azatoikeidanshi:20231129101813j:image

 

お兄ちゃんは
かっこよく
スパイダーマンのポーズ❣️

f:id:azatoikeidanshi:20231129101818j:image


保育園からの帰り道で
一緒に食べるんだと
J Jの好物のケーキを
買って帰り
帰宅後すぐに食べました


いつも手を洗うまで
グズグズなのに
今日はお兄ちゃんがいるからか
張り切って
腕まくりして自分で手を洗えていました✨


⭕️英語⭕️
●保育園でお迎えに行ったら
I love you mummy
と言って抱きついてくれました


お風呂は
お兄ちゃんと一緒に入れるのに
なんだかいつもと違うからか
いじけてて
無理やりになっちゃったけど
なんとか入ってくれてよかった


珍しくパパに
洋服を着せてほしいと
おねだりしていました


寝るときは
部屋真っ暗派⇒お兄ちゃん
部屋明るい派⇒ J J
相容れず。。。


今日は寝室はお兄ちゃんにゆずって
暗くして
 J Jはリビングで
相変わらず遅くまで
遊んでいました


絵本をたくさん読んだね!

f:id:azatoikeidanshi:20231129101851j:image


いつもは寝室で
部屋明るくしたまま
まだ起きてるときに
バイバイして
一人で寝てくれます


明日は早く寝ますよ!