あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

3歳児健診と小競り合い

2023.12.5
本日はママは有給休暇で
JJも保育園お休みして
3歳児健診へ


朝ゆっくり寝られて
ご機嫌で起床して
ダンスしていたのに


納豆ごはんの食べ方が
気に入らずグズグズしていたので
ママと朝からバトル


ママはホルモンバランスの乱れにより
昨夜より機嫌が悪い。


準備はちゃんとできて
ママの友達と約束していたランチへ
美味しかったし
楽しかったね★


3歳児健診は
眠たい時間だったけど
色々と頑張りました!
ありがとう!!!


❣️3歳児健診のまとめ
★身長が低いのが気になる
★指しゃぶりは卒業しよう


最後はお腹すいたーと言っていたので
スコーンを一緒に食べようとしたら
ぺビーカーで
寝てしまいました

f:id:azatoikeidanshi:20231206143048j:image


帰宅後も
ママと小競り合いがあり


寝る前は
歯磨きで過去一のバトルがあり


歯磨きしては
チョコレートケーキを食べて
ママに怒られて
歯磨きして
また食べてで
大変でした


最後の最後は
おくちしっかり開けてくれて
歯磨きできました


3歳になってもらった
新しい絵本を読んで
寝ました

f:id:azatoikeidanshi:20231206143107j:image

 

今日はせっかく1日一緒にいられたのに
JJに優しくできなかったな
ごめんね。


⭕️英語⭕️
●たべっこ動物のmonkeyを
ママに見せてきて
「Mummy、What’s this?」


指しゃぶり卒業だよ!!と
指しゃぶりを結構無理やり
やめさせようとしていたので
JJもストレスがかかったのかな