あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

英語が盛りだくさんな1日でした

2023.12.3

朝から
今度行く3歳児健診の
事前検査
すんなりできて良かった✨


歯医者さんに行って
虫歯チェックとフッ素塗り
上手に受けることができました👏


まだママの抱っこだから
今度は1人で座れるようになると良いね😊


その後は
成長したので
新しい靴を買いました✨

 
音のなるパトカーの絵本が
欲しいとなったので
クリスマスプレゼントに
買ってもらうことを
パパと約束👨


パパじゃなくて
サンタさん🎅に
頼むんだった😂

f:id:azatoikeidanshi:20231203233633j:image

⭕️英語⭕️
⚫︎視力検査で何が見えるか聞いたら
 全部英語で答えてくれました
 apple、airplane、car、umbrella


⚫︎おもちゃがぶつかって
 壊れたときに
 👦crash


⚫︎ポテトサラダを見て
 👦What’s this?


⚫︎It’s blue と
 It’s を使うようになりました


⚫︎おもちゃ同士で
 Hello!と挨拶をして
 僕はモンスタートラックだよ
 と言いたかったようで
👦アイ アイ アイ
  I’m monster truck

 

夜は
ちょっと調子の悪い
お通じが出たけど


とてつもなく
元気いっぱい❣️


パパとたくさん
おもちゃで
競争したりして
遊んでいました😄

f:id:azatoikeidanshi:20231203233703j:image


歯磨きも
しっかりしてくれて✨


寝るからベッド行くよーと
声かけすると
自ら絵本棚で
絵本を選んで持ってきました👏


ちゃんと歯磨きが
できたのが嬉しかったのか
久しぶりの歯磨き絵本😄

f:id:azatoikeidanshi:20231203233715j:image

最後は
久しぶりの塗り絵をして
寝ました


新幹線『こまち』をブルーで塗っていて
あっ!と気付いたJJが
可愛かったです🤣


今日は
なんだか
英語が盛りだくさんでした