あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

自分で体を洗えたよ

2023.11.28

朝はあいかわらず
全然起きてくれませんでしたが
ソファで寝かせていたら
いつもの出かける時間に
起き上がって
👦オムツ変えるー!
と変えさせてくれて
納豆ご飯も食べてくれました


保育園からの帰り道は
車来たら
👦車きたよ!
と教えてくれて道の端によけて
つぎは
👦bicycleきたよ!
と教えてくれて
また止まって待つことができました👏


すごいね!
保育園でみんなでやってるんだね


⭕️英語⭕️
⚫︎パパとお風呂にはいって
 なんと!
 自分で体を洗えたみたい👏
 👦bubble!
 と言っていたみたいで
 パパは最初聞き取れなかったって😂


⚫︎帰宅後手を洗いながら
 ご機嫌で
 cocomelonの英語の歌を
 歌っていました


⚫︎👩今日はオニオン🧅買って帰ろー!
 👦オニオン!
 とスーパーで選んでくれました


パズルをやりたいというので
みんなでしていたら
 J Jがぐちゃぐちゃにしたので
ママ怒って
👩ごめんねしてくれないなら
 一緒にやらない!
👦やりたいーえーーん😭


ママにはごめんねってかんじで
ギューとしてくれたけど
パパにはなかなか謝ろうとしなかったのですが
👦(早口で)I'm sorry
と言ってくれました😂


みんなでパズル完成できたね✨

f:id:azatoikeidanshi:20231129111741j:image


ベッドで絵本を読んだりして
部屋明るいまま
バイバイ👋して
1人で寝ました💤

f:id:azatoikeidanshi:20231129111756j:image