あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

My hands are dirty、It’s mine !英語絵本アプリに感激!JJの成長ストーリー

2024.2.25
寝起きにシクシク泣き出して
鼻水出て
熱38.5度😳


元気がなくて
お薬飲んで
お昼すぎまで
横になって過ごしました


食欲も出てきたようで
雑炊を食べたら
元気になりました✨


夕方からは
いつも通りの元気なJJに❣️
鼻水も止まって良かった❣️


絵本を読んで〜と
乗り物の絵本を持ってきてくれて
一緒に読みました😊


途中、自分の部屋の
おもちゃの片付けをしていました✨


片付けしているの
初めて見たよ😂


成長したね👍


金曜日に来てくれた
おじさんが来るから片付けたよ
と教えてくれました☺️


珍しく
積み木で遊び始めて
👦総武線
総武線を作ったことを
教えてくれました❣️

f:id:azatoikeidanshi:20240226124616j:image

 

🔵日本語🔵
⚫︎パパびっくりさせたよ!


⚫︎👦アイスクリーム食べて、
  歯磨きして、英語読んで寝るの


⭕️英語⭕️
⚫︎クッキーを食べて
手が汚れたのを拭き取ってほしいと
👦My hands are dirty
と言いながら
手を広げながらママのところに来ました


⚫︎パパがJJの枕を取ろうとして
👦It’s mine !


⚫︎英語絵本アプリ
自分でreadを選択して
ついに自分で読めるようになりました👏