あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

Where is アンパンマン?

2023.11.9

朝はママと一緒に起きて
一緒にトイレ掃除もしました


ちょっとギリギリに
なっちゃったけど
なんとかみんなで
登園できて良かったね✨


帰りは
スーパーで
いつものスプーン🥄をもらうのを
忘れた!と言い出して


ちょっと歩いてきてしまって
荷物も重いし
👩また今度もらおう!
 今日は荷物重いし帰ろう
と言ったら
JJにとっては
いつものルーティンだったので
めちゃくちゃ反抗されて


引き返して
スプーン取りに行っても良かったけど
結構もう今日は行かないと
ママも言ってしまったものだから
ギャン泣きで
久しぶりのイヤイヤされて帰りました


家についても
しばらくギャン泣きで
なんとか
電車をちょっと見に行くことにして
落ち着きました


ごめんね🥹


ギャン泣きすれば
願いが叶うとなっちゃうと
後々の子育てが大変になるので
今日は行かないというとことを
押し通しました🥹


早めに気付いて
もう忘れたら
どうにもならないことを
学べたかな😭


JJとお話して
ママも謝って
仲直りしました


歯磨き後には
何も食べられないというのも
何回かのギャン泣きで
理解してくれて


今では歯磨き後は
👦もう食べない!
と自分から言ってくれるようになりました


明日は
朝から移動なので
早めに就寝しました❣️


⭕️英語⭕️
⚫︎アンパンマンのお皿が見当たらなくて
Where is アンパンマン
パパがいないときも
Where is daddy?
と言っていました