あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

冷めたウィンナー

2023.9.29
朝はパパを追いかけていたら
大胆にコケて
登園したジョーヤさんでした
特に怪我は無くて良かったね

⭕️英語⭕️
•保育園での英語では
ペットの名前を
発音良く言えていたそう✨

•英語を話すお友達とは
レッツゴー!YES!
と英語でおしゃべりしているのだとか☺️



本日は
ポーズ❣️して帰りました☺️
足元のビニール袋には
デザート🍰
帰宅後は
納豆1パック半食べて
お風呂に入りました👍

その後は
YouTubeでcocomelon


ウィンナー食べたいというので
焼いたのに全然食べなくて
時間が経ったから
👦冷たい。あっためて。
👩あちちの時にすぐに食べないから
 冷めちゃったんだよ。
 ママは温めませんよ。


えーん!と
ギャン泣き😭


先日の
消防車🚒を
保育園に持って行かなかったときと
同じ状況


冷たい状態で
食べたくなかったら
出来たらすぐに食べようね

と色々とお話して
納得してくれて
👦うんうんうんうん!

泣き止んだ


その後は
冷たいままのウィンナーを
しっかり食べていました

どうしても食べたかったから
冷たくても食べられたんだね🥹

温めてもらえないんだーと
身に染みて覚えただろうから
今度からは
料理できたらすぐに食べてくれるはず!笑