あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

ばあばへの誕プレと夕食

2023.10.29
朝からご機嫌で
ママはネイルに行けました


⭕️英語⭕️
⚫︎ファミリーフィンガーの歌を
一緒に歌ったら
全部の指をこれだよと
教えてくれました🖐️


⚫︎飲食店のいけすの魚を見て
👦fish


午後から
今度ばあばにあげる
誕生日プレゼントを買いにお出かけ


偶然にも近くにいたので
渡せて一緒に夕食を食べました


昼寝が短かったからか
眠たくて家に帰りたいようで
ご機嫌悪くなり帰宅


お家に帰ってきたら
ゴミ捨ても行ってくれて
お風呂も入ってくれて
ご機嫌になりました😂


お風呂上がりは
消防士さんになって
火を消していました


歯磨きするよー!
と何度も誘った結果
おもちゃをしっかり歯磨きしてくれた後
なんとか
自分も歯磨きさせてくれました

 

f:id:azatoikeidanshi:20231030123502j:image

 

ピカチュウのUFOキャッチャーがあって
今日初めてしたら
あと少しで取れなかったねー
とベッドでお話して寝ました💤


ゲームセンターで最後に
ちいかわの
UFOキャッチャーやりたい!となったので
本当に最後1回だけだよと約束して
キャッチするボタンを押したいとのことで
お金を入れたら
JJがすぐにボタンを押してしまい
クレーンは何もつかめずに終了😂


かわいそうだから
もう1回してあげようかと思って
JJをみたら呆然😮としていて

JJも1回だけだと
わかってくれていたのか
もう1回とならなかったので
ちゃんと約束通り終わりにして
帰りました😂


また今度しよう!