あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

梅干し好き

2023.11.1
朝から梅茶漬けの
梅だけを食べて
👦おいしい!おにいちゃん!
といつも
ママパパが
梅干し食べられるの
お兄ちゃんだね!と言うので
お兄ちゃんと自分で言っていました😂


家を出るまで
くつろぎ中

f:id:azatoikeidanshi:20231102123528j:image

 

帰りは
パパが早かったので
久しぶりに
パパにお迎えに行ってもらいました


手を繋いで
まっすぐ帰って来れたようです


ママだといつも
スーパーに寄って帰るのですが
横目でスーパーを見ながら
帰ってきたようです


今夜はカレーライス🍛


先に夕食を食べてから
お風呂には入ることができたけど
湯船に入っている途中から
眠たくなってきたのか
ご機嫌悪くなりギャン泣きでした😂


寝る前は
パパにマッサージをしてあげました✨


イヤイヤだったけど
歯磨きをしてギャン泣き
ベッドに連れて行って
👩電車読む?
👦うん
読み始めたら落ち着いて
あずさにタッチして
起きている間にママとバイバイできて
一人で寝ることができました👏


⭕️英語⭕️
⚫︎なんでもないときに
 cocomelonの歌を口ずさんでいました
⚫︎指は英語で全部覚えました
 daddy finger、mammy finger......