あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

保育園の運動会でメダルをもらいました

2023.10.17

朝はママがバタバタしてて

かまってほしかったのか

ギャン泣き

 

だけど

ちょっと寝たら

機嫌がなおって

すんなり保育園に行けました

 

保育園では

お友達が指しゃぶりしていて

👦ポンっだよ!

って指しゃぶり取るのを

教えてあげていたみたい😳

 

本人はまだ指しゃぶりするのにね😂

 

寝る時は

指しゃぶりしているけど

日中は結構減ってきたみたい👏

 

運動会があって

メダル🎖️をもらって

大喜びでした

 

メダル大好き

f:id:azatoikeidanshi:20231203235519j:image

 

⭕️英語⭕️

⚫︎line up!

cocomelonをみて

ママがいつもお店で

並ぶよ順番だよと

言っているのを

英語での表現で覚えたみたい✨

ママも早速使ってみよう!

 

 

寝る前は

ちゃんと歯磨きできて

電車の図鑑を1ページずつ

全て見て

どんぐり、ふたの

絵本を読んで寝ました💤

 

電車が本当に好きなんだな〜

 

週末はあずさに乗って

武田信玄に会いに行く予定❣️