あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

初めての単語!This way!

2023.12.18

朝は自分から起きてきて

ソファに寝ていたけど

なかなか起きず


アンパンが食べたいと

食べながら登園しました


おしっこは

だいぶ我慢ができるようになったのか

朝からトイレで

しっかり出すことができました👏


帰りのスーパーでは

バナナを食べたいと買ったら

お家で4本も食べました😂


お風呂は

ママと入っていたら

パパが帰ってきたので

みんなで入って

JJは

👦ダディー!ダディー!

とパパと湯船で遊んで

とっても楽しそうでした


パパが会社でもらってきた

うまい棒

自分で開けて食べていて

美味しい😋

と言っていました😂


夕食はお鍋でうどんを食べて

歯磨きもできました❣️

f:id:azatoikeidanshi:20231219140015j:image


ベッドで

パパに久しぶりに

ベビーマッサージをしてもらったら

気持ち良いと

嬉しそうでした💕

f:id:azatoikeidanshi:20231219140019j:image


⭕️英語⭕️

⚫︎マミー!(息子)くん!This way!

 とお風呂から一緒に

 こっちに出ようと言っていました


 This way なんて使ったことないけど

 YouTubeで覚えたんだろうな✨


⚫︎YouTubeをみて

 クリスマスソングを歌ったり

 寝る前は英語のキラキラ星を

 歌っていました