あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

洗面所に踏み台(ステップ)を買いました

2023.9.27
全然起きてくれなくて
ギリギリまで寝ていて

抱っこで無理矢理の登園

消防車🚒持って行く?って
いらない!って拒否されたので
持って出なかったら

👦消防車は??😭
👩いらないって言ったから無いよ!


ギャン泣きして
ママに家に取りに行けという始末

ママは取りに行かないよ!

いるものは
最初からいる!ってしないと
こういうことになるよと
あーだこーだと言って聞かせて
👦うんうんうんうん!(泣きながら)

身に染みて覚えてくれただろう


最近はイヤイヤ期の大波も過ぎたのか
道に慣れたのか
保育園からの帰り道は
仲良く手を繋いでまっすぐ
帰ることができました✨

お風呂もすんなり入れたしね😄

帰宅後は
YouTubeでcocomelon

ランチボックスの動画をみて
お弁当箱という存在を知ったみたい



踏み台を買って
自分で手を洗えるようになって
嬉しそうでした☺️
f:id:azatoikeidanshi:20240122121333j:image
イヤイヤながらだったけど
歯磨きもできて
久しぶりにベッドで絵本読みができました💕
 
  •