あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

「It’s my bag」初めての文章!?

2023.12.28
仕事と保育園納め❣️
また朝から何も食べなくて良いと
保育園に行きました


着いたら
とってもご機嫌で
ニコニコでバイバイ👋


先生から
「今日は帰りが早い子が多いので
お迎え早く来れそうだったら
お願いしまーす!」


はい、頑張ります😂
と返事して行きました😂


先生達も早く帰りたいよねー!


保育園では
登園している子が
少なかったからか
下のクラスの子と遊んだようで
小さい子にも
優しくできていたとのこと


すっかり
お兄ちゃんらしくなってきたね☺️


⭕️英語⭕️
●初目での文章!?
 突然、自分から話していました❣️
 👦It’s my bag
 とアンパンマンのバッグを
 見せてくれました👏
 話していたときの動画は撮れなかったけど
 直後にもう一度
 ママがリピートしました🤣
 返事の言い方がネイティブ感😂


●独り言でブツブツ遊んでいるときは
 ムニャムニャと
 英語を話しています

 

YouTubeのcocomelonの歌で
 Can you share ?というのがあって
 分けてくれるときに歌っていて
 ママはちゃんと歌詞を覚えきれていないけど
 ジョーヤはしっかり歌えていました


パパといっぱい遊んで
お布団でも
大暴れだったけど
なんとか歯磨きもできて
みんなで仲良く寝ました😴

f:id:azatoikeidanshi:20231229084237j:image

 

うわぁ〜🥱と
眠たいしぐさを
わざと
わかりやすくしていて
可愛かったです🥰


もう鼻水も目やにも
出なくなって
良かったね✨


明日からは
大掃除🧹だよー