あざとい男子JJの英語成長記録

3歳0ヶ月ひとりっこ男の子「JJ」と呼んでいます

初めての大学芋

2023.11.20
朝はママと一緒に起きないと
不機嫌になるので
寝ているところを
👩もう起きるけど一緒に起きる?
👦…
👩まだ寝てる?
👦うなづき(うんうんうん)


珍しく起きなかったので
ママのペースで
朝の準備ができました😂


なんとか起きてくれて
朝ご飯は
おいものパンを少し食べて
抱っこで登園できました


帰宅後は
大学芋を初めて食べて
美味しかったようです😋

f:id:azatoikeidanshi:20231214160901j:image


🔵日本語🔵
⚫︎👩保育園のお散歩で
電車は何見たの?
👦(聞き取れず)と黄色と緑!
数個覚えていられるようになったな😃


⭕️英語⭕️
⚫︎ダディーは行かないよーという話していたら
👦daddy finger no?


⚫︎ABCソングを歌い出して
歌い終わったら
so faster!と言って
スピードアップして
歌っていました👏


⚫︎数日前から
YouTubeはブリッピーのアニメのが
お気に入りのよう


⚫︎日本語で「ごめんなさい」ではなく
👦I'm so sorry
と言ってくれるようになりました


今日は久しぶりに
湯船に浸かってくれて
👦あったかい〜
と肩までちょこんと浸かっていました☺️


パパはお仕事で帰宅が遅くて
ママが寝ようと
誘わなかったから
今日も夜更かし😂